SSブログ

てぃくる 1094 引っかけ [てぃくる]


「いきなりバカにされたら?」
「怒(いか)る」

「船が停泊する時に投げ落とすのは?」
「イカリ」

「イっちゃってる阿呆は、◯ぽんち」
「いかれ」

「納得してないやつを強引に引きずりこむには?」
「いいからいいから」



sme.jpg


「じゃあ、この鳥は?」
「シメ」




だーかーらー!
なぜぼけるんだっ!


(^^;;





 というわけで、シメではなくイカルです。
 黒い頭に黄色のぶっといくちばし。
 覚えやすい鳥だと思うんですが、わたしはほとんど出会ったことがありません。かわいいんだけどなあ……。




 冬の探鳥は初心者向けだと言われたが
  変温動物の私にはきつい






Hooked by Toto



nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 4

mitu

イカル怒ることも、時には必要ですね^^
by mitu (2024-02-12 05:20) 

JUNKO

裸木の止まっている鳥は見つけやすいですね。
by JUNKO (2024-02-13 13:22) 

水円 岳

>mituさん

コメントありがとうございます。(^^)

怒りは行動の原動力になるので、否定したく
ないんですが……長続きしません。
ぷすんぷすん。(笑

by 水円 岳 (2024-02-13 21:44) 

水円 岳

>JUNKOさん

コメントありがとうございます。(^^)

わたしには裸木にとまってるやつしか見つけら
れません。(^^;;
見つけられたところで何の鳥かわからないという
点は変わりませんが。(^^;;

by 水円 岳 (2024-02-13 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。