SSブログ

てぃくる 1109 変わっていないはずなんだけど [てぃくる]


まだ
風は冷たい

日差しだって
暖かくなっていない

芽は
動いてないよ

葉の緑も
鮮やかになってないよ



grn.jpg
(アラカシ)


それなのに
みんなが言うんだ

春だね
暖かくなったねって

どうして?
ぼくは何も変わっていないのに






 確かにその通りなんです。
 晴れていても風は冷たいし、日差しにもまだ腰が入ってません。葉っぱは去年のままで薄汚れていて、冬芽が動く気配もありません。

 それなのに。
 やっぱり春を感じてしまうんですよ。
 ああ、もう少しで春なんだねって。

 どうして?
 ああ、そうですね。
 変わったのは、わたしなのかもしれません。





  春陰に無くしたい手を翳してみる






Song Of The Sleeping Forest by Susumu Yokota



nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 4

mitu

見えないけれどもあるんだよ^^

by mitu (2024-03-27 11:53) 

JUNKO

風の音にぞ驚かれぬという歌がありますが、頬を撫でる風に少し温かみを感じます。
by JUNKO (2024-03-27 12:55) 

水円 岳

>mituさん

コメントありがとうございます。(^^)

ようやく、ここ二、三日で花も芽も動き出しました。
今年は遅かったなあ……。

by 水円 岳 (2024-03-29 00:04) 

水円 岳

>JUNKOさん

コメントありがとうございます。(^^)

北国だと、もう少しの辛抱ですね。
こちらはやっと桜が本格的に開き始めました。
見頃は四月だなあ。

by 水円 岳 (2024-03-29 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。