SSブログ

ちょっといっぷく その217 [付記]

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 本編長期休載中です。
 てぃくるの移植にほぼ目処がつき、800話ほどをnoteに移しました。
 noteに移植した分は新たに推敲し、内容もかなりいじっております。どんなんだったかなーと思われた方は、下記のリンクから飛べますので、見ていただければ。

 note:マガジン『てぃくる』


◇ ◇ ◇

 公私の公の方がタイトになって執筆が遅れ気味でしたが、久しぶりに長編の新規執筆に手をつけました。現在七割ほど書き上がっています。もうちょいで書き上がるので、何度か推敲を加えてから本館とカクヨムでアップする予定です。十万字オーバーになりますので、アップには一ヶ月くらいかかるかな。

 まるっきりの新規構想作品というわけではなく、六年ほど前に書いた『レンタル屋の天使』の続編になります。前作がどんな感じなのかは、カクヨム版
『レンタル屋の天使』を見ていただければ。本館でも読めますが、初稿扱いですし、ちぃと字が小さいです。(^^;;

 わたしの書くものに直球は一つもないんですが、次回作もかなり強烈な変化球です。そうは言っても基本はコメディ寄りで、前作よりさらに明るいトーンになっていると思います。春の話で、時期がリアルとズレているのが残念なんですが、まあそこは勘弁してください。連載開始に際して改めてのアナウンスはいたしませんので、本館もしくはカクヨムの著者ページをチェックしていただければ幸いです。

◇ ◇ ◇

 定番化させるつもりでコマーシャル。

 アメブロの本館で十年以上にわたって書き続けて来た掌編シリーズ『えとわ』を電子書籍にして、アマゾンで公開しました。第1集だけ300円。残りは一集400円です。最新作は第25集で、第26集も近々刊行予定です。
 kindke unlimitedを契約されている方は、全集無料でご覧いただけます。







◇ ◇ ◇

 てぃくるの過去記事移行作業が一段落ついたので、長編が書き上がればぼちぼち本編の執筆に取り掛かろうと思います。


 ご意見、ご感想、お気づきの点などございましたら、気軽にコメントしてくださいませ。

 でわでわ。(^^)



kos.jpg



「うーむ。水が……ない。詐欺にやられたか」




 誰か、おまえがサギや言うたってください。(笑



nice!(69)  コメント(4)