SSブログ

てぃくる 1095 チョコの作り方 [てぃくる]


「バレンタインでしょ? 手作りチョコ、いいかなーと思ってさ」
「おいしく出来てたら、喜ぶよ」

「なによ、それ。わたしにそんなの絶対できないみたいな!」
「じゃあ、作り方言ってみ」

「ええと。てきとーな板チョコをばりばり割って、丼に入れる」
「……(この時点で、もう絶対にアウト)」

「それをレンチンして、どろどろに溶かす。とかしたやつを氷水に浸けて冷やす」
「それって、丼型のチョコになるよな」

「質より量よ」
「あほー。歯が立たないだろ」

「てか、うまく固まらなかったんだよねー」
「加熱しすぎて分離したんだろ。で、どうしたんだ?」



vlt.jpg

(オオミノコフキタケの断面)





コンクリート流し込んで固めた







 削岩機がないと砕けないものはさすがにアウトでしょう。チョコフレーバーのコンクリートを誰が食べるのか、大いに興味あるところですが、わたしは遠慮しときます。(笑

 ちなみに、画像のきのこはコンクリート製ではないものの、歯が立たないと思います。もちろん、チョコ味もしません。身体にはいいかもしれませんが、試す気はしません。(^^;;





  恋人たちの守り神は無情にも
   恋人たちにチョコの試練を課す






Chocolate Song by Tori Amos



nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 2

mitu

チョコに見えなくもない断面ですね^^
見た目はダークブラウンでドロドロで味も苦かったのを
甘くておいしい食べ物に進化した、チョコレート
大好きでーす♡
by mitu (2024-02-14 08:30) 

水円 岳

>mituさん

コメントありがとうございます。(^^)

この見てくれで味もチョコレートだと、試食の
勇気がわくんですが……。きのこ味です。(笑

カカオをローストして食用にすると考えた人は
すごいと思います。
よほど食い意地が張っていたんでしょう。(笑

by 水円 岳 (2024-02-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。