SSブログ

てぃくる 1091 背中合わせ [てぃくる]


「すごくいいことがある時って、背中合わせに落とし穴があるんだよな」
「落とし穴?」

「そう。たとえば、宝くじの一等前後賞が当たったーっ! って身震いして」
「組違いね」

「んだ。憧れの彼女がにこやかに手を振って走り寄ってきて」
「隣の男に言うわけだ。待ったー?」

「うう。すごく楽しみにしていたコンサートにキメキメで出かけて」
「チケットが前日のだった、と」

「ゲームの難局面をやっとこさクリアして、さあ次のステージだっ! って喜んだら」
「セーブを忘れてどつぼった、と」

「そんな風に、いいことには背中合わせに不幸もついてるわけ」
「で? 何が言いたい?」



hir.jpg


「ヒラタケが大量発生してて、舞い上がって喜んだんだけどさ」
「ほう? うまそうじゃん」

「でしょ? でも、前の日がめっちゃ寒くて、凍ったらしい」
「……腐ったか」




(T^T)





 きのこの冷凍保存はできますが、凍ったのが溶けてしまうと傷みが一気に進むんですよね。日干しの方がまだまし。がっかり……。





  そういえば冷凍みかんを見なくなったな






Frozen Heart by 8bite



nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 2

mm

 わたくしの知人に宝くじ20万だったか当たったって大喜びして、車運転して取りに出かけようとして、車庫で車ぶつけて、持ち出しの方が増えたって人が・・・
by mm (2024-02-03 07:00) 

水円 岳

>mmさん

コメントありがとうございます。(^^)

いいことがあった時ほど用心しろって言われます
よねえ。(^^;;
ゴルフのホールインワンなんかも、もらえる記念品
より、同行者への奢りの方が高くつくらしく、ホー
ルインワン保険なんてものがあるそうな。(^^;;

うかつに宝くじにも当たれません。(当たってから
言いたい(笑 )

by 水円 岳 (2024-02-05 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。