SSブログ

てぃくる 1018 ひも [てぃくる]


 ひものようだと言われたが、ヒモほどまめじゃない。

 ひものようだと言われたが、ヒモだとすれば臭すぎる。

 ひものようだと言われたが、ヒモの俺の方が女より目立っている。

 ひものようだと言われたが、用済みになればヒモを強制卒業だ。



kur.jpg


 で。
 なんで俺をこんな小さな花壇に植えるかな。
 臭いわ、でかくなるわ、ちくちくをばらまくわ、だぞ?
 周りから嫌がられるだろうに。

 俺はヒモを満喫できるからいいけどよ。



◇ ◇ ◇



 本来大きくなる木なんです。どんなにコンパクトに仕立てても、いずれ手に負えなくなるわけで。家の真横のポケット花壇に植えるのはあまりに無謀だと思うんですけどねえ……。

 つーことで、君がなぜここに? ……のクリなのでした。(^^;;




  曇天に欲を連れ込む栗の花






Chestnut Mare by The Byrds




nice!(66)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 4

mitu

こちら栗の名産地
栗の花が満開です(^^♪
by mitu (2023-06-06 08:30) 

JUNKO

美味しい実をつけるのに嫌われ者なんですね。可愛そうに。
by JUNKO (2023-06-06 18:52) 

水円 岳

>mituさん

コメントありがとうございます。(^^)

初夏の風物詩ですよね。栗の花。
いろいろな虫が訪花するので、虫好きな方にとって
は大事な花なんだそうです。(^^)

もっとも、雌花はどこにあるんだろうと首を傾げる
くらい地味ですが。
# 目立つのは雄花ばかり。(^^;;


by 水円 岳 (2023-06-07 23:32) 

水円 岳

>JUNKOさん

コメントありがとうございます。(^^)

油臭いというか、栗の雄花には独特な匂いがあるの
で、嫌う人はとことん嫌いますね。
そういう人でも栗の実はおいしいおいしいと食べる
ってのがなんとも。(^^;;

by 水円 岳 (2023-06-07 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。