SSブログ

てぃくる 1120 ジャンクションは嫌いだ [てぃくる]


「なんかさあ、高速道路のジャクションて、標識がどんなに親切に指示してても、ナビが音声案内してくれても、苦手なんだよなあ。構造が複雑すぎ」
「俺もそう思う。なんか選択間違えたらどこに連れてかれるかわからない恐怖っていうか」
「だよなあ。もうちょいわかりやすく設計してくれよって思う」



kik.jpg




気持ちはよーくわかるけど
だからって
高速道路に停車するなあっ!


(^^;;





 確かに上下左右前後にごっちゃごちゃ状態ではあるんですが。
 強風で折れて積み重なったクスノキの枝にびっしりキクラゲが生えてました。

 キクラゲはとりつく木をあまり選ばないようで、材が腐りにくいはずのクスノキからも平気でにょきにょき出てきます。そいつらが樟脳臭いかどうかは、食べてみたことがないのでわかりません。(笑





  青嵐 若人よりも遠慮せず






Up The Junction by They Might Be Giants

 オリジナルはスクイーズです。




nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 4

mitu

生キクラゲ!美味しいです( *´艸`)
by mitu (2024-05-01 10:25) 

JUNKO

そうです。キクラゲ美味しいです。
by JUNKO (2024-05-01 12:56) 

水円 岳

>mituさん

コメントありがとうございます。(^^)

キクラゲ。
干してないものは、風味も食感も穏やかですから
ねえ。さっと茹でて、黒蜜かけて食べる方もおられ
ます。(^^)

by 水円 岳 (2024-05-03 23:39) 

水円 岳

>JUNKOさん

コメントありがとうございます。(^^)

キクラゲ。
うちの定番はもっぱら麺類のトッピングなんですが、
佃煮にしてもおいしいかも。(^^)

by 水円 岳 (2024-05-03 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。