SSブログ

てぃくる 995 バターを濡らしてはいけない [てぃくる]


「バターを濡らしてはいけないんだよ」
「どうして?」
「バターがバターらしくなくなっちゃうからさ」

「バターはバターらしくなくちゃいけないの?」
「さあ。それはバター次第だと思うけど。でも、あたしはバターらしい方が好きかな」
「ふうん。濡れたくらいでバターらしくなくなるとは思えないけどなあ」

「そうかい? バターは泣いたり、汗をかいたり、水泳をしたりしないだろ」
「うん。だって、バターだもん」
「でもね、濡れるとそいつはバターでなくなろうとするんだ。何をどうしたってバターなのにさ」



btc.jpg


 晴れても雨の日でも、ヒメリュウキンカの黄色は映えます。でも、晴れている日の方がよく輝くかな。ヒメリュウキンカの英名はフィグ・バターカップ。確かに、質感がそんな感じですね。
 バターを濡らす是非はともかく。バター以上にカメラを濡らしたくないので、晴れた日にまた、ね。




  金箔を貼り重ねゐるきんぽうげ






福寿草 by Dazbee



nice!(65)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 2

JUNKO

黄色はビタミンカラーで元気がでます。
by JUNKO (2023-03-29 21:16) 

水円 岳

>JUNKOさん

コメントありがとうございます。(^^)

早春の花は黄色いものが多いですよね。
散る桜と入れ替わるようにして、たんぽぽの
絨毯が広がりつつあります。(^^)

by 水円 岳 (2023-03-29 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。