SSブログ

てぃくる 994 連れ星 [てぃくる]


小さな星は

一つだと見つけてもらえない

だから

たくさん寄り集まって

連れ星になる


kyu.jpg
(キュウリグサ)



連れ星になって

初めてわかる

連れ星の中だと

どれが僕かわからない


それで

いいのかな?






 キュウリグサの小さな花。ものすごくいっぱい咲いているんですが、小さな花ゆえにあまり見てもらえません。これだけ集まっても地味なのですから、ましてやその一つでしかないのなら。

 たくさんの花の中の一つになった今。自分はどこにいるのかなと。

 太陽を仰ぎ見る、この頃です。




  霞目によく似合うよとかすみそう






風になる by Dazbee



nice!(70)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 2

JUNKO

これも初めて聞く花です。たくさん知らない花があるのですね。
by JUNKO (2023-03-24 19:54) 

水円 岳

>JUNKOさん

コメントありがとうございます。(^^)

ワスレナグサをうんと小さくしたような花で、
とてもかわいいんですが地味です。
草を揉むとキュウリのような匂いがするらしい
んですが、実際にそう思ったことは一度もあり
ません。(笑


by 水円 岳 (2023-03-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。