SSブログ

てぃくる 1072 えらいこっちゃ! [てぃくる]


「えらいこっちゃ!」
「どうしたんですか? 和尚さん」

「重文に釘でイタズラ書きされた!」
「そりゃあ大変だ! 警察呼ばなきゃ!」

「い、いや。いい」
「どうしてですか? 重文の損傷は国家の損失ですよ!」

「重文の意味が違う」
「は?」

「俺の文章、重すぎてな。いたずらに長いし。なんとかせいって釘刺されたんや」



knk2.jpg





(^^;;






 こんなキモい重文があるもんかい。(笑
 てか、これは珍しいものではなく、木材を腐らせる背着性のきのこ。カワタケの仲間かなあ。

 きのこは、シイタケのような傘、茎のあるものばかりではありません。こういう、木に張り付くタイプのものもごく普通に見られます。意外に種類が多いので、探してみてください。(^^)




  書き出しの漢字を忘れ また明日






The Writing's On the Wall by OK Go



nice!(66)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 4

suzu*

もしかして…水円さん
〝噺家〟さん?
ホントに好きだなぁ、この流れのお話。
(ごめんね、いつも纏めてのご来場)
by suzu* (2023-11-25 09:37) 

JUNKO

木肌になっているような茸を見たような気がします。相変わらず詳しいですね。
by JUNKO (2023-11-25 18:47) 

水円 岳

>suzu*さん

コメントありがとうございます。
いつもコメントしてくださって、嬉しいです。(*^^*)

噺家ほどのクオリティはないっすー。
いつも困ったおやぢギャグを連発して、呆れられ
てます。(笑


by 水円 岳 (2023-11-27 00:45) 

水円 岳

>JUNKOさん

コメントありがとうございます。(^^)

べったり木に貼り付くタイプのきのこは、種類も
量もすごくいっぱいあるんですが、目立たないの
でほとんどスルーされてます。
食べられないものばかりだし。(^^;;

by 水円 岳 (2023-11-27 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。