SSブログ

てぃくる 1054 笑えってか [てぃくる]


 当事者は笑い事では済まないと青くなっているが
  傍観者は概ね笑っている


 何もかも笑い飛ばせると自称しているが
  笑い者にされると烈火の如く怒る


 時が経てばいつか笑い話になるよねと言いながら
  いつまで経っても笑えないのが笑える


 笑気ガスで筋肉が弛緩して笑っている顔と
  笑いたくないのに笑みを繕っている顔は似ている


 腹の底から笑えたことはほとんどないが
  腹の底が怒りで煮えたぎることはよくある


 笑うと緊張をほぐすことができるが
  笑われると緊張が極限に達する



oow.jpg


 笑いが止まらないとだんだん苦しくなるが
  無理やり笑わされるのは最初から最後まで苦しい


◇ ◇ ◇


 ということで、オオワライタケです。
 本家ワライタケは、誰も口にしようとは思わないまずそうな姿をしているので、このオオワライタケによる中毒の方が多いように思います。

 肉質でどっしりしたキノコですが、蒸れたような不快臭があり、肉は苦く、味も決してよくありません。それでも毒抜きして食べる人がいるそうですから、世の中広いなあと思います。

 わたしも悪食ではありますが、さすがにこいつを食べようとは思いません。笑いたいなら落語でも聞いた方がいいや。(笑





  栗一粒 笑わぬ者の前に置く






Laugh Out Loud by Jason Gray




nice!(72)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 2

suzu*

確かにね。
笑いたければ、笑点か
地元のラジオ放送聞いた方が楽しいよね
by suzu* (2023-10-02 17:01) 

水円 岳

>suzu*さん

コメントありがとうございます。(^^)

自ずと笑うというのでなければ、笑う意味なんか
ないんですよね。(^^;;

オオワライタケの場合は、笑わされるというより
も、苦しくて歪んだ顔が笑っているように見える
だけという説があります。(^^;;

by 水円 岳 (2023-10-03 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。