SSブログ

てぃくる 998 競演 [てぃくる]


「あなた、わたしと張り合おうっていうの? そのきったない色で?」
「余計なお世話だ。俺は見た目より量で勝負なんだよ。マッチングが風まかせだからな」

「ふふん。わたしの花を見に来てくれる人がいっぱいいるのよ。あんたは無視されるでしょ」
「その代わり、秋は俺の方がどんぐり豊作で目立つからな。その頃あんたは老ぼれだろ?」



kun.jpg


 満開のソメイヨシノと競い合うように、クヌギの開葉が始まりました。もう少ししたら花も咲き始めますが、クヌギの花は超お地味ですので花見の対象にはなりません。なかなか花の競演とは行かないようです。




  梢で咲き残った桜花一輪を
   緑の額に収めて飾る





U & Me by Illenium



nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 2

JUNKO

東京の桜は立派でした。今年は2度は波が出来そうです。
by JUNKO (2023-04-06 17:24) 

水円 岳

>JUNKOさん

コメントありがとうございます。(^^)

こちらも天候に恵まれ、どの種類の桜も見事でした。
ただ……咲き急ぐ感じで慌ただしかったです。

八重桜が咲き終わる頃にはもう春も終盤。
早過ぎるなあ……。

by 水円 岳 (2023-04-07 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。