SSブログ

ちょっといっぷく その223 [付記]

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 完全にお弁当を食べ切って、すっからかんになってしまいました。ということで、次話が書けるまでは本編完全休眠、てぃくるのみということになります。とほほ。

◇ ◇ ◇

 文化祭前の第112話。どうにも辛気臭いですね。
 溜め込んだストレスをどかあんと晴らす格好の舞台だった文化祭。一年の時も二年の時もいろいろありましたが、いっきはこれでもかと主人公である自分を楽しみ切ったんです。

 その主人公の位置を自ら降りてしまったこと。プロジェクトを発展的に受け渡したいという強い思いゆえとは言え、自らが主人公として輝くために高校生活を送ってきたいっきにとっては痛恨のミステイクでした。そして、今更失敗をぶつくさこぼしても始まらないんです。

 でも。結局後輩に愚痴ってしまいましたね。

 わたしに言わせれば、そんなもんです。くっきりしたピークがあれば、そのピーク以外はエネルギー値が下がるんですから。そして、高校のピークイコール人生のピークではありません。だからこそ会長が言ったんですよ。「もうアルバムに貼ったら」ってね。それは、次のピークを目指して足を送りなさいというエールなんですけどね。
 いっきにとっては、ここまでの高校生活があまりに充実しすぎていたんです。

 でも。山を越え、谷を上り、ここまで辿り着いたのは当然の結果ではありません。幸運、不運、失敗、トライ、試行錯誤……いろいろあっての今なんです。これまでの二年半がどうだったのかを振り返って確かめるのは、通り過ぎてからでないとできないんですよ。

 さあ。いっきにとって、泣いても笑っても最後の文化祭が来ます。いっきは何を心に刻むでしょうか……ってところで一段落ですね。

◇ ◇ ◇

 ということで、五年以上ふん詰まっている文化祭編を今年前半でなんとかクリアしようと思います。一、二年生より濃い内容になることはありません。いっき主体で動く部分が全くありませんから。
 その代わり、いっきがこれまでになく客観的に自分と学校、友人たち、後輩たちを見る二日間になると思います。



◇ ◇ ◇


 昨年度までのてぃくるは順次noteに移動させています。
 note移植分のてぃくるは、こちらでご覧いただけます。

 note:マガジン『てぃくる』


◇ ◇ ◇


 定番化させるつもりでコマーシャル。

 アメブロの本館で十年以上にわたって書き続けて来た掌編シリーズ『えとわ』を電子書籍にして、アマゾンで公開しました。第1集だけ300円。残りは一集400円です。最新作は第26、27集です。第28集も今年前半に出版する予定です。
 kindke unlimitedを契約されている方は、全集無料でご覧いただけます。






◇ ◇ ◇

 ということで、しばらくてぃくるでしのぎます。ご容赦ください。


 ご意見、ご感想、お気づきの点などございましたら、気軽にコメントしてくださいませ。

 でわでわ。(^^)/



kon.jpg
(コナスビ)



「赤っ恥かかされたんだって?」
「いや、単に寒くて赤くなっただけ」

「赤の他人だって、ナスビに言われたんだろ?」
「実際、赤の他人だし」


(^^;;



nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 2

JUNKO

いい赤色です。
by JUNKO (2023-03-19 19:44) 

水円 岳

>JUNKOさん

コメントありがとうございます。(^^)

気温が上がってくると緑に戻ってしまうので、冬季
限定の色ですね。(^^)

by 水円 岳 (2023-03-20 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。