SSブログ

ちょっといっぷく その228 [付記]

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 本編休止中です。
 むぅ。今年ももう残りわずかになっちゃいましたねえ。これまでも本編中断期間は幾度となくあったんですが、一年近く止まってしまったのは初めてかも。

 来年のことを言うと鬼が笑いますが、来年はもう少し本編を進められればと思っています。まあ今年は今年。てぃくるでつなぎ倒した一年として割り切ることにします。

◇ ◇ ◇

 さて。最後までてぃくるで押し通すというのもアレなので、このあとクリスマス用のSSを前後編の形で24、25両日に載せます。ちょっと変則な構成で、短くてシンプルなモノローグと、それを受けての背景説明という形になっています。

 とても残念なんですが。今年は持たざる者にはどこまでも辛かった一年だったように思います。
 給料が上がる以前に、ありとあらゆるものが値上げになって生活実態は大幅に悪化。そりゃあ、たんまり持ってる人は堪えないんでしょうけど。値引きシール命のわたしにとっては大打撃ですよ。ええ。

 経済弱者で深刻なのは、光に目を向ける余裕を失うことです。それでなくても乏しい周囲からの救援の手が「ない」ように感じられてしまう。それは、弱者にとっての死活問題です。そんなことをちらっと考えながら、ちょっと変わったお話を編んでみました。

 決して明るい話ではありませんが、お目通しいただければ幸いです。

◇ ◇ ◇

 定番化させるつもりでコマーシャル。(笑

 アメブロの本館で十年以上にわたって書き続けて来た掌編シリーズ『えとわ』を電子書籍にして、アマゾンで公開しました。第1集だけ300円。残りは一集400円です。
 現在、第28集まで刊行しております。ぜひお買い求めください。
 kindke unlimitedを契約されている方は、全集無料でご覧いただけます。







◇ ◇ ◇

 ご意見、ご感想、お気づきの点などございましたら、気軽にコメントしてくださいませ。

 でわでわ。(^^)/



knm.jpg


「ツリーのオーナメントにしては、ぱっとしないねー」
「だって、コンセントがないんだもー」


  (^^;;


 カナメモチの真っ赤な実。ものすごく苦いんですが、少しずつ鳥のご飯になっていきます。最後は一個も残りません。



nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 2

mitu

自然のオーナメントの方が美しいと思います(^^)/
by mitu (2023-12-22 06:02) 

水円 岳

>mituさん

コメントありがとうございます。(^^)

この時期は、モチノキ類、カナメモチ、マンリョウ、
センリョウ、ナンテン、ヤブコウジ、アリドオシな
ど、赤いオーナメントがいっぱい。

どれも見事です。(^^)

by 水円 岳 (2023-12-24 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。