SSブログ

てぃくる 1058 ルビー [てぃくる]


赤い果実が / 秋野日差しを浴びて / きらきらと光る

わたしたちは / ルビー / とても尊いのよ




szs.jpg


 オオミサンザシの果実。つやつやでとてもおいしそうなんですが。
 残念なことに、それほどおいしくはありません。生薬としては有名なんですけどね。

 人間にも人気がないんですが、鳥や動物たちにも受けが今ひとつで。樹下にぼたぼたとルビーが落ちっぱなしになっています。(^^;;





  傷のある紅玉一つ買い求む






Ruby Baby by Donald Fagen




nice!(70)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 2

JUNKO

赤い実のもの沢山ありますね。図鑑見てもよくわかりません、春に白い花が咲き秋に赤い実を付ける花。葉っぱが少し違うように思うのですが。カズマミかヒメリンゴかわかりません。
by JUNKO (2023-10-11 10:39) 

水円 岳

>JUNKOさん

コメントありがとうございます。(^^)

札幌に住んでいた頃はエゾノコリンゴをよく採って
歩いてました。
その実で作る果実酒が本当においしかったのです。

ズミやガマズミもいい色になりますよね。(^^)

by 水円 岳 (2023-10-13 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。