SSブログ

てぃくる 1079 勝利のブイサイン [てぃくる]


「おまえ、勝ってもいないのにブイサインなんかすんなよ」
「えー? この中で俺だけ芽を出せるんだぜ。おまえらはみんな腐って俺の肥やしになるやんか」

「けたくそ悪いやっちゃ。おまえなんか、どっか行ってまえ!」
「やなこった」


snj.jpg


 まあ。
 そんなに怒らなくてもいいと思いますよ。

 ニワウルシの種子は薄くて軽いので、強い風が吹けばどっかに飛んでいくでしょう。もっとも、ここに残っていたところで、地面に到達できなければそのまま肥やしになるだけです。運命は、周りの落ち葉たちと何も変わりません。

 ただ……一度芽吹くとものすごい勢いで大きくなるので、さっさと抜いてしまいましょう。(^^;;





  風任せの人生が楽しいという君は
   運命で軽やかに遊んでいる






10,000 Miles by Mary Chapin Carpenter



nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 2

JUNKO

矢張触るとかぶれることがあるのですか。
by JUNKO (2023-12-16 17:56) 

水円 岳

>JUNKOさん

コメントありがとうございます。(^^)

ウルシの名はついていますが、実はウルシ科ではなく
ニガキ科。葉の感じがウルシに似ているというだけで
すね。もちろん、触って被れることはありません。

北海道でもいっぱい植わってますよー。(^^)/

by 水円 岳 (2023-12-19 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。