SSブログ

てぃくる 1015 加害者と被害者 [てぃくる]


「傷をつけてるんだか、傷がついてるんだか、わからんな」



nar.jpg

(ナラガシワの葉群)





 切った鋸なら加害者で、切られた木材なら被害者
 明るいやつは加害者で、暗いやつが被害者
 上にいる連中が加害者で、下敷きになってるのが被害者
 エッジが立ったやつが加害者で、エッジの丸いやつは被害者
 無傷なやつが加害者で、虫に食われたやつは被害者
 鮮明なやつが加害者で、ぼけてるやつが被害者

 ………………

「だんだん理屈がわからなくなってきたが」
「実際のところ、加害と被害の間にはそれくらいの差しかないということだよ」
「ふうん。じゃあ俺が加害者で、あんたが被害者ってことでいいんだな?」
「その逆もまた真なりだ」

 ぶちっ!

◇ ◇ ◇

 加害者になったのは本来恥ずべきことだが、なぜか加害者は誇らしげだ。
 被害者になったことは、誇らしくはないにしても、恥ずべきことでもない。

 そんな有様だから、加害者がのうのうと被害者面をするのだ。
 この恥知らずめ!





  梅雨寒や防犯看板濡れそぼる






Both Sides Now by Jackie Evancho



nice!(67)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。