SSブログ

てぃくる 1024 同じ方向 [てぃくる]


「みんな同じ方向に向かってるな」
「よくない傾向だ」

「たまには違う方向に向くことも大事だと思うのだが」
「俺もそう思う」

「じゃあ、違う方向に向いてくれ」
「何を言う。言い出しっぺの法則を知らんのか」

「法則? そもそもそれが同じ方向に向かせるための方便だろうが」
「む。それもそうだな。だが、俺は様子を見る」

「……もしかして。みんな、同じ方向に向いているというのは錯覚か?」
「さあ。考えたことないし」




conv.jpg

(コンボルブルス)



(^^;;





 まあ、実際にはみんなあっちゃこっちゃ好きな方向に向いてるんですよ。世の中の流れだと言って同じ方向に見せようとするロクデナシがいるだけの話です。

 わたしですか? 根っからのへそ曲がりですから。そもそもどっかに向くということ自体が大嫌いです。へらへら。





  向日葵を切って逆向きに活ける






Opposite Sides by Rosendale



nice!(74)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 6

lamer75

あっち向いてホイ
大好きです。
by lamer75 (2023-06-24 15:33) 

yoko-minato

あっちこっち向いてていいのだと思いますね。
むしろみんな同じ方向ってちょっと怖いですよね。
ただし植物はやはり陽の光を好むので一斉に
同じ方向に向かって花開きますね。
by yoko-minato (2023-06-26 05:50) 

lamer75

色々ですね。
太陽との関係は基本でしょうか。
小説「イメージ」No:8を載せました。
by lamer75 (2023-06-26 12:33) 

水円 岳

>lamer75さん

コメントありがとうございます。(^^)

わたしも好きですが、下手です。
すぐに負けてしまいます。誘導に弱い。(笑

by 水円 岳 (2023-06-26 23:37) 

水円 岳

>yoko-minatoさん

コメントありがとうございます。(^^)

世の中の潮流が一方向に偏るのは、レミングの群れと
同じじゃないかなあと。
わたしはもぐらとして蟄居することにしましょう。

ああ、やれやれと。(笑

植物の場合は、どうしても光が生命の源なので、
光の律速を受けてしまいますね。(^^;;

by 水円 岳 (2023-06-26 23:39) 

水円 岳

>lamer75さん

コメントありがとうございます。(^^)

小説、拝見しますねー。(^^)

by 水円 岳 (2023-06-26 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。