SSブログ

ちょっといっぷく その182 [付記]

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 長期お弁当休暇中です。

 母は骨折の回復が順調に進み、退院間近。
 しかし世話をしている妹がぎっくり腰で、また一難です。(^^;;

 義母の方は胆嚢摘出の手術が無事に終わり、体力が戻ればリハビリ再開という段階です。
 ただ、せん妄がひどくなって来ているのがちょっと……ね。

 両親の状況が好転しつつある中、今度はわたしが健診で引っかかり、CT撮りまくり。
 どこもかしこも要経過観察のマークで真っ赤っかですが、年相応と考えた方がいいんでしょう。きっと。(^^;;


◇ ◇ ◇


 京アニの事件。職場が同じ町内で、直線だと1キロも離れておりません。
 やけに消防車やヘリがうるさいなあと思っていたら、まさかそんな大惨事が起こっていたとは。
 本当に、お気の毒としか言いようがありません。
 巻き込まれた方々には、心からお見舞い申し上げます。

 それにしても、陰惨な事件を無神経に選挙演説のネタにした政治家のみなさん。
 品性下劣ですね。がっかりします。


◇ ◇ ◇


 悪いことはどこにでも転がっていて、いいことは目を皿のようにしないと見つからない。
 嫌な世の中になりました。本来は逆だと思うんですけどね。

 でも、世相にぶつくさ文句を言ったところで何が好転するわけでもないので、こつこつと楽しいこと、嬉しいことを探そうと思います。
 見つからないと思えば、ちょっとの発見が二倍三倍に嬉しく感じます。
 そういう逆転の発想で、日々を過ごそうかなと。(^^)



 ご意見、ご感想、お気づきの点などございましたら、気軽にコメントしてくださいませ。

 でわでわ。(^^)/



ltn.jpg

(ランタナ)




 陽光が足りなくても、花は文句を言わない。


 鮮やかに咲くか、あっさり咲くか。
 それは見たものの印象の違いに過ぎず、花はただひたすら咲けるように咲くだけだ。




nice!(64)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー