SSブログ

ちょっといっぷく その179 [付記]

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 長かった大型連休が終わりましたが、まだ調子が戻らない方も結構おられるのではないかと。わたしも、その一人ですが。(^^;;


◇ ◇ ◇


 わたしの母の認知障害は劇的な改善の見込めないものなので、ゆっくり付き合っていくしかありません。幸い、手足の骨折の回復は順調なようで、リハビリ施設へ移って歩行訓練を始めるところまで来ました。
 世話をしている妹の負担が大きくなり過ぎないよう、デイケアとの組み合わせで最適な対応を考えていくことになります。

 これだけでも結構いっぱいいっぱいだったんですが、連休序盤に家内の母親が脳梗塞で倒れて即要介護に。心配していたことが、最悪のタイミングで現実になってしまいました。何も短期間にダブらなくてもいいのにと思うんですが、神様は一切考慮してくれません。
 病状はわたしの母よりも深刻なようで、まだ起き上がれる状況ではありません。最初から、長期入院前提のケアプランになるようです。義母と同居している家内の姉が世話に当たりますが、こちらもサポートが必要になりますので、しばらく落ち着かない日々が続きそうです。

 わたしも家内も体調が不安定で、無理を避けなければならない段階に入ってきました。それでも、できることをなんとかこなしていくしかありません。


◇ ◇ ◇


 自分自身のことも含め、なるようにしかならないわけで。腹をくくって粛々と事に当たっていこうと思います。



 ご意見、ご感想、お気づきの点などございましたら、気軽にコメントしてくださいませ。

 でわでわ。(^^)/




srn.jpg



そんなの知らんと言いたいところですが。

現実は「知らん」じゃ済まないんですよねえ……。



 (^^;;




nice!(70)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー