SSブログ

てぃくる 978 縦と横 [てぃくる]


 縦であれば立派だと言われるが
  横になると邪魔だと言われる



twg.jpg



 縦列駐車にはコツがいるが
  横着な駐車はゴツんとぶつかる

 縦に駒を積むのはすごく大変なのに
  横に並べるのは簡単すぎて退屈だ

 縦社会のごり押しは理不尽だが
  横一線の競走ってのは息苦しい

 縦に竹を割るのは容易いが
  横に竹を切るのはひどく厄介だ

 縦に手を振ればごめんなすって
  横に手を払えばどけやわりゃあ

 縦置きすると使いにくく
  横置きすると場所塞ぎだ



 縦でも横でも
  ものは変わらない
 縦と横で変わるのは
  私たちの態度なんだ





  薄氷(うすらひ)や縦横に張り壊れゆく






Best I Ever Had by Vertical Horizon



nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 2

JUNKO

縦でも横でももめたくないです。
by JUNKO (2023-01-13 16:51) 

水円 岳

>JUNKOさん

コメントありがとうございます。(^^)

腹は立てずに横にして、などと言いますが。
すぐ横になれば、牛になるぞと言われるし。
なかなか思うように行きませんな。(^^;;

by 水円 岳 (2023-01-14 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。