SSブログ

てぃくる 969 散弾 [てぃくる]


「散弾銃の弾には、有害な鉛が使えなくなったんだよな」
「いや、そういうわけじゃないよ。使用禁止の場所があるけど」

「ふうん。でも、もっとましな材料を使った方がいいんじゃないの?」
「日本じゃ、狩猟そのものが下火だからね。散弾は主に鳥撃ち用だから、特殊な素材を開発するニーズがそもそもないと思う」

「そうかなあ……これなんか、すごいカラフルな散弾でいいと思うんだけど」



kan.jpg


「全然意味ないよ。鳥が弾丸をくらう前に、喜んで食っちまうからな」




(^^;;




 一つ一つの実は小さいんですよ。でも、びっしり実ると壮観です。植栽でよく使われるレッドロビンの交配親でもあるカナメモチ。木も花も地味なんですが、果実がびっしり実るとご覧の状態になります。

 赤くなってすぐは鳥にとっておいしくないのか、しばらくの間この散弾ぶちかまし状態を鑑賞できます。この赤が減ってくると、冬も深まってきたなあと実感するようになりますね。




  木枯らしや歩道橋から撒くチラシ






Shotgun by Us The Duo




nice!(69)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 4

mitu

冬が来ますね
お身体ご自愛を。
by mitu (2022-11-30 06:38) 

JUNKO

これまた見事な赤い実ですね。カナメモチですか、覚えておきたい名です。お疲れとれましたか。お大事になさってください。
by JUNKO (2022-11-30 17:42) 

水円 岳

>mituさん

コメントありがとうございます。(^^)

いきなり気温がぐっと下がってきましたね。
暖かくして、風邪をひかないように過ごしましょう。

by 水円 岳 (2022-12-01 23:27) 

水円 岳

>JUNKOさん

コメントありがとうございます。(^^)

モチノキやクロガネモチほど実が大きくありません
が、びっしり実ると壮観です。

まだ気が張っているのか、疲れはそうでもないん
ですが。
座りすぎで、腰が痛いです。(^^;;

by 水円 岳 (2022-12-01 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。