SSブログ

ちょっといっぷく その216 [付記]

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 本編長期休載中です。
 で、てぃくるの移植も順調に進み、700話くらいがnoteに移りました。一年分くらいを残してあとは移植する予定なので、もうちょいってとこですね。それによって、ブログの利用可能スペースが半分以上空きました。どんだけ画像でスペース取ってたんだろうなと。(^^;;

 noteに移植した分は新たに推敲し、内容もかなりいじっております。どんなんだったかなーと思われた方は、下記のリンクから飛べますので、見ていただければ。

 note:マガジン『てぃくる』

 こちらでアップした時にいただいたコメント等は、コンテンツを書き出して保存してあります。財産ですので、大切にいたします。

◇ ◇ ◇

 春の慌ただしいシーズンが過ぎ去ったあとで、仕事の方に多忙のピーク到来。例年は秋以降に忙しくなるんですが、それがかなり前倒しになった感じですね。新型コロナで止まっていたイベント系が次々再始動しているので仕方ないんですが、サポート部門としてはもう少し小出しにしてくれとぼやきたくなります。
 まあ……それでおぜぜをいただいているので、仕方ないですね。(^^;;

 おもしろいなあと思うんですが、これまでブログネタにするために撮り倒してきた画像が、広報用に使われるようになりました。もし見かけたら、ははんこりゃあアレだなーとにやっとしてください。(^m^)
 もちろん、わたしが撮ったものですのでクオリティは知れてるんですが、変なものを変な構図で変な撮り方しているものにはそれなりのニーズがあるようです。(笑

◇ ◇ ◇

 定番化させるつもりでコマーシャル。

 アメブロの本館で十年以上にわたって書き続けて来た掌編シリーズ『えとわ』を電子書籍にして、アマゾンで公開しました。第1集だけ300円。残りは一集400円です。最新作は第25集で、第26集も近々刊行予定です。
 kindke unlimitedを契約されている方は、全集無料でご覧いただけます。







◇ ◇ ◇

 てぃくるの過去記事移行作業が一段落つけば、ぼちぼち本編の執筆に取り掛かろうと思います。今しばらくてぃくるでつなぎますので、ご容赦ください。


 ご意見、ご感想、お気づきの点などございましたら、気軽にコメントしてくださいませ。

 でわでわ。(^^)/



hid.jpg


「どうしたの?」
「いや、自己紹介したら、みんなが気の毒そうな顔をするんだ」
「ああ、確かにひどいことだもんね」
「ちゃうって! ヒドコートだって!」


 (^^;;


 この仲間はいろいろ種類があって、正直ようわからんのです。
 こやつはヒドコートで合ってると思うんですが……。
 セイヨウキンシバイの交配品種ですね。




nice!(60)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。