SSブログ

てぃくる 907 のんびりできない [てぃくる]

「春なんやから、のんびりさせてほしいんやけどなあ」
「忙しないのう」

「仕方ないわ。ぼやぼやしてるとすぐむしられてしまうさかい」
「草取りのおばちゃん、まめやからな」

「むしってもむしっても生えてきよるってぼやいとったな」
「生えても生えてもむしられるって、俺らがぼやきたいわ」

「はわわわ。それにしてん、ちょー眠い」
「ああ、むっちゃ眠い画像や。ほんまに」



kat.jpg



(-"-#


ほっとけや!





 まあ、カタバミ相手にむきになったところで仕方ありません。
 腹立ち紛れにわたしがむしらなくても、まじめなおばちゃんがきっちりむしってくれるでしょう。

 ちなみに、カタバミのような顔をしていますが、外人さん。
 おそらくオッタチカタバミじゃないかと。背が高く、花柄が立たずにシャンデリアのようにやや散開、下垂するところが、地を這うカタバミとは違います。むしるのは、こっちの方がずっと楽です。(^m^)





  草丈がみるみるうちに高くなる
   私はむしろ低くなるのに






Lemon Yellow by HAAS



nice!(71)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 2

hagemaizo

プロフィールから初めてのホームページ訪問をしました。
いくつもの作業を同じ日にやっている労力と面白さにびっくり。
by hagemaizo (2022-05-14 00:37) 

水円 岳

>hagemaizoさん

コメント&ご訪問ありがとうございます。(^^)

こっちは別館なので少しのんびりめに更新して
ますが、本館は13年間全く休みなしの毎日更新
で、予約投稿もなしです。リアルタイム。(^^;;

健康でなければできないわけで、ありがたいなあ
と思います。
# だいぶガタがきてますが。(^^;;

hagemaizoさんの風景への視線、とても楽しく
拝見しています。わたしも「見なす」ことが
大好きなので、とても刺激を受けています。(^^)

by 水円 岳 (2022-05-15 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。