SSブログ

ちょっといっぷく その190 [付記]

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 お弁当休暇中のいっぷくです。

 ◇ ◇ ◇

 やっとこさ、ダブルぎっくり腰の不自由さから解放されましたが、夫婦そろって動作がどうしてもおっかなびっくりになりますね。月面の宇宙飛行士みたいな有様で。ええ。(^^;;

 しばらくは自制を続けることにします。てか、それしかできないし。

 ◇ ◇ ◇

 アウトプットが一段落して、今は読書三昧の日々。
 遠田潤子さんの『あの日のあなた(旧題は、お葬式)』、白河三兎さんの『わたしを知らないで』、加納朋子さんの『モノレールねこ』と、立て続けに当たりでほくほくしてます。(^m^)

 いろいろ読んでみてつくづく思うんですが、作家追いは必ずしも有効じゃないですね。新しい方向性を模索する中で、金の鉱脈を掘り当てることがあるっていうのが文筆家の業なのかなあと思ったりします。

 ◇ ◇ ◇

 てなわけで、書く方はしばらくお休み。三日で十万字書けることもあれば、三年経っても一行書けないこともあるわけで。そういうのが創作ってことなんでしょう。
 本編の方も牛歩戦術です。ゆっくりゆっくり。書ける時に何話かまとめてががっと。そのスタンスで行きます。



 ご意見、ご感想、お気づきの点などございましたら、気軽にコメントしてくださいませ。

 でわでわ。(^^)/




yy.jpg


「どうも出方が辛気臭いな」

「しょうがないでしょ。霜に当たったらアウトだけど、あったかいと尻が疼くの」



  (^^;;



 ユキヤナギの新芽。
 微妙に動いてます。
 葉が散る時もいっぺんにぱっとは落ちないし、芽吹きもだらだら。それも個性なんでしょう。





nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 2

JUNKO

グリンピースの花みたいです。
by JUNKO (2020-02-19 22:51) 

水円 岳

>JUNKOさん

コメントありがとうございます。(^^)

いろんなタイプの芽吹きがありますが、ユキヤナギの芽吹き
はかわいいのでお気に入りです。(^m^)


by 水円 岳 (2020-02-20 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。