SSブログ

ちょっといっぷく その189 [付記]

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 お弁当休暇中です。軽く近況報告を。

◇ ◇ ◇

 わたしはもう少しで定年。次年度がラスト一周となります。
 再雇用があると言っても、環境はがらっと変わります。
 今年はいろんな意味でばたつく一年になりそうです。
 なので、ける時にががっと書いて、あとは放置っていうことになるかもしれません。(^^;;

 とりあえず、昨年末から今年の頭にかけては完全に『書くモード』。
 40万字弱を一気書きしたので、このあとしばらくは燃え尽きてると思います。

 25万字超の『ゆめののゆめみ』は本館とカクヨムで同時展開中。
 ご興味のある方は、上のタイトルをクリックしてくださいまし。(^^)/

 それとは別に温めている長編の構想があって、それは今から六月までの間に文章化しようと思ってます。

 こちらの本編はどうしても後回しになっちゃいますね。
 三話くらい書いたら細切れにアップみたいな形になるかもしれません。

◇ ◇ ◇

 ついていない時はこんなもんなんですかね。
 わたしのぎっくり腰が治らないうちに、かみさんも同じくぎっくり腰をやらかしました。
 二人して、一足早いじいさんばあさんモードになってます。

 まあ、その分息子の家事遂行能力を上げておくことにしましょう。(笑

◇ ◇ ◇

 ご意見、ご感想、お気づきの点などございましたら、気軽にコメントしてくださいませ。

 でわでわ。(^^)/




koha2.jpg


「花がなければぴーこちゃんに食われないよな」

「その代わり子孫を残せないけど」


 ミドリハコベ
 ぴーこちゃんだけじゃなく、わたしたちも食べられます。

 春の七草の一つですね。(^^)



nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 2

JUNKO

仲良くぎっくり腰とは。早く治りますように。そして執筆活動を続けられますように願っています。
by JUNKO (2020-01-28 12:13) 

水円 岳

>JUNKOさん

コメントありがとうございます。(^^)

わたしはだいぶ良くなってきたんですが、かみさんの方が
重症ですね。しばらくインドア生活が続きそうです。
とほほ。(^^;;

by 水円 岳 (2020-01-29 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。