SSブログ

ちょっといっぷく その187 [付記]

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 久しぶりに本編をお届けいたしました。
 ほんの三話ではありますが、少しだけでも進めておかないと書いているわたしが筋を忘れそうです。ええ。(^^;;

 簡単にまとめておきますね。

◇ ◇ ◇

 第92話。
 相変わらずあちこちにトラブルのタネを抱えているいっきですが、またいとこのさゆりちゃんのケアを森本先生に託して、ほっと一安心。
 いくら親族と言っても、それぞれの家でポリシーや環境が違いますので余計な手出しはできません。専門家のガイドが得られるのはとても心強いでしょう。

 でも、今度は学校で一騒動ですね。風紀委員会での騒動勃発。もともといっきと大高先生とは水と油なんですが、先生の方が先にキレてしまいました。
 こういう意見の相違ってのは、最初に感情論に落としちゃった方の負けなんです。どんなに理屈に優位性があってもね。いっきとしては、なんだかなあって感じでしょう。


 第93話。
 他人事だと思っていた校則違反の処分の話が、プロジェクトに被ってしまいましたね。
 顧問の中沢先生はじめ、プロジェクトの重鎮は真っ青。すぐに事態収拾に動きましたが、いっきはどうにも治りません。

 フォルサで身体を動かして気持ちを切り替えようとしたところで、市工アグリ部の後野さんにばったり出くわします。向こうも校則違反で補導者出しちゃったんですね。お互いに怒り、愚痴り、サンドバッグをど突き回す。若いですね。(^m^)

 でも、最後はそれぞれの進路の話に行くんです。そこがいっきたちの置かれている立場と状況をよく表しています。そう。今ではなく、もう『次』を考えなくてはならないんですよね。


 第94話。
 いっきだけでなく、プロジェクトの誰もが歓喜に湧く出来事が!
 二年生部員を中心に取り組んできた高校ガーデニングコンテストで、ぽんいちのハードガーデンプロジェクトが正式に審査員特別賞に選ばれ、校長から受賞が発表されました。喜びを爆発させる部員たち。

 同時に、校則違反が治らない限り夏休みを廃止するというきつーいお達しも。もうすぐ高校生活が終わってしまう三年生には縁のない話とはいえ、今一つ経緯に納得の行かないいっきたちでした。

◇ ◇ ◇

 小ネタ三つでしたが、小さな出来事を重ねている間にも高校生活がどんどん少なくなってきます。イベントも大きいものはあと学園祭だけですね。それが終わればいっきたち三年は受験モード一色になります。
 学園祭は最後の盛り上がりになるので、そこはどうしても大部になります。慌てずじっくり書こうと思っています。

 年内は本編終了。このあと、三年ぶりにSSを三つお届けします。SSと言うのは、サイドストーリー、サブストーリーのこと。いっきの一人称で進んでいく本編と違って、SSは本作に登場するサブキャラの面々が主人公になります。

 これからお届けするSSの主人公は三人。プロジェクトの現執行部、部長の鈴木則子、副部長の菅生君彦、ジェネラルマネージャーの四方透のお三方に登場していただくことにしましょう。

 年末年始のご挨拶をはさんで、SSをアップし、そのあとまたしばらくお弁当作りの間にてぃくるをお届けしてまいります。



 ご意見、ご感想、お気づきの点などございましたら、気軽にコメントしてくださいませ。

 でわでわ。(^^)/



gr.jpg


「保護色もここまでくれば、完璧だ!」


「いいけど、かくれんぼでずっと見つけられないままだぜ?」



 (^^;;




nice!(64)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 6

ぽちの輔

鳥さんですかね?
目が見えるような?^^;
by ぽちの輔 (2019-12-20 06:17) 

ヤッペママ

何処に?何が?わかりません。
見事に隠れましたね。
by ヤッペママ (2019-12-20 17:29) 

水円 岳

>ぽちの輔さん

コメントありがとうございます。(^^)

クロコノマチョウが写っているはずなんですが、どこに
いるのかわたしもわからなくなってしまいました。(爆

by 水円 岳 (2019-12-20 22:47) 

水円 岳

>ヤッペママさん

コメントありがとうございます。(^^)

紛れているのはちょうちょなんですが、どこにいるのか
わたしにもわかりません。(^^;;

by 水円 岳 (2019-12-20 22:48) 

JUNKO

やっぱり見つかりますよ。
by JUNKO (2019-12-21 19:20) 

水円 岳

>JUNKOさん

コメントありがとうございます。(^^)

結局、隠れている子ががまんできずに飛び出しますも
のね。(^m^)

by 水円 岳 (2019-12-21 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。