SSブログ

手向け [祈り]

東日本大震災の発生から一年。
復興支援にわたしが何か寄与出来たわけではありません。

ささやかな募金を何度かさせていただいただけで、お役に
はたっていないかなあと思います。

それでも、憶えていること。
祈ることはできるでしょう。
ですからそれを……。

ここにも残しておこうと思います。
本館にあげたものと同じです。

ささやかながら、精一杯の祈りをこめて。





あらがみよ しずまりたまへ
われわれは おろかなれども
まだ まへをむかむ

あらがみよ しずまりたまへ
われわれは めしひていても
まだ ひかりさがさむ

あらがみよ しずまりたまへ
われわれは てあしなへても
まだ くずおれぬ

あらがみよ しずまりたまへ
われわれは なみだかれても
まだ おもひはかれぬ

あらがみよ しずまりたまへ
われわれは ちさきものなれど
まだ まもるものあり 

まだ まもるものあり




szk2.jpg

 



共通テーマ:趣味・カルチャー